GOODVISION(未来予測プログラム)
GOODVISIONは、先のビジネスを可視化する「未来予測プログラム」です。
時代に合致した新しいビジネス、製品の方向性、サービスのコンセプトなど、新しいビジネスの立ち上げや製品・サービスをリリースする際に正しい方向を向いて精度の高いアクションを起こせているでしょうか?成功者は知っています。「一歩踏み出す勇気が重要」であることを。私たちは各分野のプロフェッショナルスキルを融合し、リサーチの枠を超えた「未来予測」という視点から、成功の可能性が高い方向性を導き出し、プロトタイプとして可視化します。いわば、それはビジネスにおいて将来的に大きく伸びるであろう種(シーズ)と言える「未来さがし」です。結果として、スピーディで効率的、また長い目で見て投資対効果の高いビジネスの立ち上げを実現します。GoodVision、それはすべての企業の先のビジネスを可視化する“未来予測”プログラムです。
GOODVISIONで実現できること
1: 新規ビジネスの創出
2: 新しいプロダクト・新商品の検討・開発
3: 新しいイノベーションサービスの検討・開発
4: 新規マーケットの探索・企業ポジションの明確化
5: 企業体としてのあるべき姿の模索・長期事業計画の策定
GOODVISION推進メンバー
林 寛樹 Hiroki Hayashi (株式会社フルスロットル 代表取締役)
ビジネスデザイナー
1977年 兵庫県出身
筑波大学 第三学群社会工学類卒業
【 経 歴 】
2000年4 月、国内大手ITベンダーのTIS へ入社。データセンタ事業の立ち上げ、運用、大規模案件の誘致などに従事。
その後、外資系リサーチ会社のガートナージャパン、人材ベンチャー、コンサルティング会社にて多くの新規事業立上げや
事業推進、経営及び事業改革PJに参画。2010年1月から株式会社フルスロットルの代表を務める。
【 専門領域 】
● ビジネスデザイン(事業再構築と最適化)
● ビジネスブランディング(事業の魅力化)
● ビジネスマーケティング(事業の展開・発信)
● Webプロモーション
● ビジネスアナリティクス全般
今田 佳司 Yoshiji Imada (株式会社チビコ 代表取締役)
クリエイティブデザイナー
1973年 京都府出身
大阪芸術大学 美術学部デザイン学科卒業
【 経 歴 】
広告プロダクションに入社後、電通に出向。デザイン・アートディレクションに従事。
続いてSONYにてプロダクト・サービスに関するコミュニケーションデザイン業務を経て、大手外資系ブランドコンサルティング会社にて
グローバル企業の戦略立案からCI 開発を数多く担当。2009 年11月から株式会社チビコの代表を務める。
【 専門領域 】
● ブランディングのためのデザイン戦略立案
● ブランド・デザインコンサルティング
● CI・VI 開発
● パッケージデザイン・空間デザイン
● 広告・Web・サイン計画などの各種コミュニケーションデザイン
砂盛 文孝 Fumitaka Sunamori (株式会社インサイトファクトリー 代表取締役)
マーケティングリサーチャー
1974 年 東京都出身
【 経 歴 】
耐久財メーカーにて経営管理の業務に従事後、マーケティングリサーチ会社のディレクター職を経て、
外資系飲料メーカーに。飲料メーカーでは、リサーチマネージャーとして消費者インサイトに基づくマーケティング意思決定支援
およびリサーチツールの開発・導入業務に従事。2009 年2月から株式会社インサイト・ファクトリーの代表を務める。
【 専門領域 】
● 消費者インサイトとブランド戦略(Consumer Insights)
● ショッパーインサイトとリテールマーケティング(Shopper Insights)
● IMC(Integrated Marketing Communication)/メディア戦略
● トレンド分析(Trend & Cultural Insights)
● リサーチツールの開発