トータルブランディング|ma_cherie(ウエディングブランド)
macherie(ウエディングブランド)の紙とデジタルのトータルブランディングプロジェクト
社長交代に伴うTOPメッセージ発信(インナーブランディング)と、対外的ブランドイメージ開発のトータルブランディングプロジェクト。
社長交代のタイミングで、全社員に経営計画の発信と同時に新しいメッセージを伝えるためにブランドブックを開発し、理念浸透を実施。新しいビジネスメッセージを柔らかく距離の近い表現で伝えるコトで理解促進をするとともに、新しい世界観を社内外に展開しました。
その後、ブランドブック開発チームとともにウエディングの新しいカタチを発信すべく、Webサイトからドレスカタログなど同じ世界観でトータルコミュニケーションデザインの開発を担当させて頂きました。