中小企業におけるリブランディング事例
企業ブランディングからサービス開発まで
産業廃棄物管理コンサルティングへのシフト
コーポレートブランド及びサービス形態の再構築&アップデートプロジェクト。6ヶ月に及びブランドコンセプト、事業戦略、新サービス、ターゲティング&ポジショニング、人事、採用等を含めた数多くの議論を重ね、ようやく辿り着きました。本案件はフルスロットルの本流ともいえるフル・リブランディングの案件。
2013年10月1日の段階では必要最小限のアイテム展開で、ブランドとしては無事スタートラインに立てましたが本当の意味ではこれからが勝負です。5年後、10年後。より一層ブランドが飛躍できるよう今後ともご支援してまいります。
本プロジェクトのポイント
- クリーンかつ信頼感ある企業ブランド開発
- 事業構造再構築&ターゲットシフト
- 営業マインドチェンジとソリューションシフト
- コミュニケーションレベルの飛躍的向上
- 新ブランドの全社浸透と意識づけ
- 人材採用の人材リーチレベル向上
見た目だけのデザインだけでなく、現場に散在する目に見
PM/Planner : Hiroki Hayashi
Brand Director : Yoshiji Imada
Web designer : Takashi Hirose
Front-end engineer : Sou Morita
Copywriter : Yasuo Sato
Photographer : Taku Naitou