時代は変わる。とてつもないスピードで。
それにあわせて変化することが重要。
自社が持てる資産を見極め、いま何ができるのか?どういう可能性を秘めているのか?
それをベースに、時代に合わせた事業の再整理と再構築。
同時に、ビジョン(理念)・ミッション(行動)・バリュー(価値)のアップデート。企業ブランドの根幹を盤石に固めたうえで社内外への統一感あるタッチポイントの展開と運用。
これらが正しく機能すれば、成長しない企業はない。
特に、中小企業・成長企業だからこそよりスピード感を出せるはずだし、市場や顧客の期待値も大きく上がるはず。
自社のブランド・価値とは何か?
自社の市場価値、潜在能力はどれほどか?
改めて見つめなおしてみてもよいのではないだろうか?