中小企業ブランディング・成長企業のブランド開発なら株式会社フルスロットル

10641228_736686806387125_2738350838503988518_n

”新しさ”にこだわりすぎる日本のデザイン(和田 智氏)

「日本のデザインは”新しさ”にこだわりすぎる。」

カー&プロダクトデザイナー/SWdesign代表  和田 智 氏

 

僕は、アウディで仕事したことで、デザインに対する考え方が変わりました。企業やブランドが持っている思いや哲学を、「翻訳」して具体的なかたちにする。それが造形家やプロダクトデザイナーなんだ、と。ただ、絵を描くだけが仕事じゃない。ただ、繰り返しになりますが、日本においては、「デザインは新しくないと奇抜じゃないとダメなんだ」という思い込みが相変わらず強い。象徴的なエピソードをお聞かせしましょうか?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140901/270640/?P=1

 

 

Tuning The Real Brand

「ビジネスをデザイン」するブランディング・プロフェッショナルチーム

logo_posi


あなたのビジネスに最適なブランディングとは?

企業や製品・サービスのブランド開発・ブランド戦略立案と実行はフルスロットルまでご相談ください。